2012年12月21日金曜日

St.ジョーンズウッドのおしゃれパン屋さん

こんばんは
学校もやっとホリデーに入りほっと一息です〜
それにしても寒い〜
ヒザが痛いです…!
寒さがキビシくなるにつれ重たくなる腰をぐっと持ち上げて
学校の友人に教えてもらったパン屋さんにKくんと行ってきました。

65 St Johns Wood High Street London
NW8


今日はSt. John's Wood High Streetのお店に:)
こんな素敵なストリートがあったなんて〜

お家から歩いてみたら
プリムローズ・ヒルから10分程の場所だったのでびっくり。
頑張ればどこにでも歩いていけちゃうのもロンドンの好きな所です☆


ここのパン屋さん、ロンドンではあまり見ない本格的なパン屋さんで
甘いパン、総菜パン、食パンのような普通のパンまで
かなりたくさんの種類が置いてありました〜!

どれにしよう〜




袋ではなくおしゃれな紙が置かれていて
ダンディーな男性がバッとパンを掴んで買って帰る姿がステキ〜
こういうザ・外国の風景を見かけると
まだまだドキドキしてしまいます。




調べてみるとここのパンの特徴はスペルト小麦

店内にもスペルトの文字!
クリスマスっぽさもあって可愛いです〜

日本ではあまり馴染みのない小麦粉

この小麦、すごいんです…!

小麦粉の原種とも言われている穀物で
栽培に手間がかかるため、あまり出回っていないそうですが
ほとんど品種改良されていない
小麦アレルギー発症しにくい
無農薬、低農薬
アミノ酸、ビタミン、食物繊維を多く含む
どっしりもっちりで美味しい
保湿効果、円滑効果あり
などいいコトづくし!


今回はシナモンボールと、
Quarkinis
50p

チョコレートのクロワッサンをお店内のちょっとしたスペースで頂きました
Chocolate Croissant
£1.55

シナモンボールはモチモチで
クロワッサンも中のチョコレートも美味しくってすぐに食べてしまいました:)
全部制覇してみたい〜なんて。
最高の休憩になりました〜


この時期お馴染みのクリスマスクッキーセット☆


お友達へのプレゼントにいいですね:)
オンラインショップもあり便利ですね
寒過ぎて家から出られない時に頼んでみようかなと思います。




ランキングに参加しています。
クリック↓して頂けたら嬉しいです:)
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿