2012年11月23日金曜日

トッテナムコートロードのカフェ Tap Coffee No.114

こんばんはKです。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕はといいますと、先週3日ほどお休みを頂きまして
ドイツはケルンに短い旅行に言ってきました。

その後はずっと連勤でここ2週間ほど全く出掛けることが出来ず
ブログネタがなかったので更新しなかった次第でございます。

ようやく今週に入って出掛ける事ができたので
最近よく耳にするHas bean Coffeeの豆を使っている
114 Tottenham Court Road W1T 5AH
にお邪魔してきました。

最初前を通った時には
 No.114というカフェだと思っていましたが
住所でした。

店内は特別広いという訳ではなく
 裸の照明が温かい雰囲気で
こじんまりとしています。

メニューはとってもシンプルで
ごちゃごちゃしているのは苦手なのでとても好印象

頼んだのは
 Flat White £2.40
いわゆるチューリップのラテアートがベーシックのようです。

あとはSに
Hot Chocolate £2.60

味に関しては
正直言うと覚えていません
記事としては全然笑えません
独特な味わいのあるコーヒーだったことは確かで
おいしかったのも確かです。


ああ、なんて陳腐で色気のない感想。
誰も期待なんてしていないと思いますが
反省して次回から一生懸命考えます。
バリスタとしてどうなんでしょうかね

しかし、皆さんが知りたいのは
飲めるコーヒーなのか飲めないコーヒーなのか
だと思います。
それについては申し分なくおいしく飲めるコーヒーです。
とってもおいしく頂きました。

これで十分でしょう。

ちなみにホットチョコレートについては
めちゃくちゃ濃いので
薄めに作ってもらった方がいいかもしれないです。

ちなみに
6杯飲んだら1杯頂けるみたいです。
最近はよくあるものですが
カードのデザインなんかも素敵ですね。
本来なら自転車に乗ってるおじさんのスタンプがもらえるのですが
もらい忘れました。


ところで
Has Bean Coffeeについてですが

こんなアプリがあって
このアプリから直接お買い物をしたり
Has Bean Coffeeの情報を交換したりできるみたいです。
Shop項目内では
取り扱われている豆を
特徴を見ながら買い物することができます。


しかし下から二段目のEmergency!を使うと
数多く揃えられた豆たち、どれから試せばいいのか分からないんだけどといった人や
優柔普段の人の為に
ランダムで豆を選んでくれるなんておもしろいこともできるみたいです。

豆の状態でも買う事も出来ますし
粉状のものでも購入できるので
家にグラインダーがないよという人でも気軽に楽しめそうです。

ロンドンでは
有名なコーヒーブランドの豆を使用しているカフェや
自家焙煎の豆を使用しているカフェがたくさんあるので
飲み分ける楽しみができますね

僕は味を書き分ける練習が必要なようですが。
反省。



ランキングに参加しています。
クリック↓して頂けたら嬉しいです:)
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿