2012年11月27日火曜日

撮影NG セレブ御用達ヴィンテージショップ


カムデンタウンというとやはりカムデンマーケット
パンクでロックな
若い人で溢れるにぎやかな街!というイメージです
初めて訪れた時はびっくりしました〜

年に一度は発砲事件があるなんてうわさも…?


そんなカムデンマーケットの中にある
撮影禁止の落ち着いたヴィンテージショップに行ってきました:)


まずはPLANET BAZAAR
Arch 68 the stables market chalk farm road london
NW1 8AH
テーブル机椅子ライト何でも揃うヴィンテージ家具屋さんです!

もう中の写真を紹介出来ないのがもどかしい〜〜
ぶるぶるしてしまう素敵な家具ばかり!!!
家具好きな方はきゅんとしてしまうのではないでしょうか
どうして家具はこんなにもドキドキしてしまうのでしょう〜
是非サイトをチェックしてみてほしいです。

ここの家具屋さん素敵な家具ばかりなのはさることながら
常に置いてある家具が変わっていくのでいつ訪れても楽しめます。
さすがですね〜


さて次はお隣のGeneral Eyewear
Arch 67 the stable market chalk farm road london
NW1 8AH
メガネ屋さんです。
こちらも撮影禁止なので画像お借りしました。すみません。
上の看板の写真にもあるようにARCKIVというメンズラインも。

こちらのメガネ屋さん、
他とかぶらない一点物の眼鏡やヴィンテージ眼鏡
オーダーメイドも頼めるのです。
お店にはべっ甲や象牙のサンプルがたくさん!

奥に職人さんがいらっしゃってメガネの相談を受けてもらえます。
職人さんまでおしゃれ〜

また映画やミュージックビデオ、ファッション紙やファッションショー
要するに様々なメディアで引っ張りだこだそう:)
ベッカム選手も!

ガガ様も!!

調べてみるとあの『チャーリーとチョコレート工場』の
ジョニーデップさんのこの眼鏡も!!!
General Eyewearのもののようです。
(このメガネ、よく見るとレンズの色がとってもきれい
衣装に合わせているのですね〜素敵)

Facebookに雑誌に載ったやら映画で使われたなど
随時掲載されるようです。



次のお誕生日はサングラスの似合うKくんに
ここでオーダーメイドを作ってもらいたいな〜なんて
一人で企んでいます:)
ここに書いたら意味ないですね〜ははは

パンクロックなカムデンマーケットも魅力的ですが
こんなお店でゆっくり家具を見たり、オーダーメイドの眼鏡を考えるのもいいですね〜
新たな魅力が見つかって大満足です:)



ランキングに参加しています。
クリック↓して頂けたら嬉しいです:)
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿