2012年11月1日木曜日

カムデンの自家焙煎カフェ

こんばんはKです。
最近は日本から友達が遊びに来てくれたり
仕事だったり
寒かったり寒かったりで
めっきり外出の機会が減ってしまい、更新が滞っていました。

そんな状況を打破すべくキーボードを叩いているのですが
今回は近所の話で済ませようと思っています。
すいません。

僕が住んでいるカムデンエリアのカフェに今日まさに行って来たので紹介します。

ここ半年くらいで出来た店です。

表の看板を見ると
こちらでは自家焙煎の豆を使用しているそうです。

店内は狭すぎず広すぎない
ちょうどいい広さの空間です。
入って階段を上がったところにカウンターがあり、


 入り口と
地下に席があります。
どれもこれも年季の入ったヴィンテージの家具で統一されてて
僕的には窓がないのが心地良かったです。
かなり古そうなグラインダーですね
今の時代に生まれてよかったです。


コーヒー以外にも朝ご飯やらランチやら軽食やらもサーブしてるみたいです。
一応メニューも

 いつも買い物に行くときなんかに
 小さいフラットホワイトを持ち帰りで一杯頼みます。


フラットホワイトってラテよりもミルクが少なくて
少し強めのコーヒーですが
こちらのフラットホワイトはかなりミルキーで飲みやすいです。
やさしくて落ち着く味です。

またカムデンロック周辺のがやがやした喧騒から5分ほど歩いた
ところにあるので
あの辺歩き疲れたら落ち着きに一杯行くのも
良いと思います。

僕はもう手遅れですが
みなさんはくれぐれも風邪をひかないように気をつけてください。

それではおやすみなさい:)





ランキングに参加しています。
クリック↓して頂けたら嬉しいです:)
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿