2012年10月16日火曜日

スーパーの商品でちょっとズボラなお夕飯


今日は連勤明けの久しぶりの休日ということもあって
夕飯は少しズボラに、オーブンだけで出来るピザにしました。

名前だけ聞くとちょっとおしゃれですけど
ブルチーズと蜂蜜のピザです。

材料はこんだけ
ベースは Sainsbury'sのPizza Base Mix £1弱です。
水を加えて捏ねるだけなんで僕でも余裕でした。
(記載されている作り方通り作ると少し水が足りないかな
という感じがしたので様子をみながら水足しました)

右上の白いやつは
先日ブログで記事にしたNEAL'S YARD DAIRYのブルーチーズです。
もう一つのはなんとなく買ったSainsbury'sのモッツァレラです。
こいつは乗せても乗せなくても僕には違いも何も分からなかったのでなくていいかな
と思います。

すっかり工程の写真を撮るのを忘れちゃったんですけど

とっても簡単で捏ねて伸ばして乗っけて焼くだけです。
これ以上でもなくこれ以下でもありません。
これが全てです。

そして
こんな感じに出来上がります。

ちょっと不細工ですけど
そこはどうかご勘弁を..

ちょっと片付けに手こずってしまって熱々のうちには頂けなかったのですが、
オーブンの余熱でチーズがぐつぐつしてる間に蜂蜜をかけて頂くととってもおいしいです:)

味のボキャブラリーに乏しい僕が何故毎度毎度食の記事を書いているのか疑問ですが
ブルーチーズのカビの香りとジャムや蜂蜜の甘みがいい感じにあれして
いい感じでした:)

ちょっと良いチーズが手に入った時なんか
自宅でズボラにピザは嬉しいですね。

ところで

ロンドンに来て
ようやく数あるスーパーの特徴が分かって来た気がします。
日本と違う食文化なので欲しい物がなかったり
日本にないものが見つかったり毎日目を凝らしながら買い物していますが
やはり不便の方が多いかなというのが正直なところ。
でもやっぱり良い商品ってあるのでちょっとだけ僕のお気に入りを紹介します。
もう既に知ってるよという方ももちろんいらっしゃると思いますが...

まずはこの

皮なし・骨抜きの鶏肉 確か£2強

やはり日本食が恋しくて日本食を作るのですが
こっちで売られている鶏肉というのはほとんどが皮付き骨付き。
煮物などに使う鶏肉は毎度皮を剥ぎ、骨を抜いていました。
しかし最近M&Sで素敵鶏肉が売られ始めました。

少しお値段が張りますが、時短は金で買う主義なので
いつも買って来てしまいます。

もう一個はこの炭酸水です
co-op50pくらい
1リットルで50pってかなり魅力的です。

イギリスでは食品に税金がかからないせいなのか
物価の問題なのかそんなの僕の知ったことではありませんが
とにかくコーラが安いので馬鹿みたいに飲んでました。
本当にバカでした。
6キロ太りました。

もちろんそれだけが原因とは限らないのですが
ほとんどだと思います。

そんな僕を見かねたSが
炭酸水にしなよ。って言うので買ってみたらすごく美味しくてそれから
コーラはやめて毎日こればっかり馬鹿みたいに飲んでます。
本当に馬鹿みたいにこればっかり飲んでいたら
5キロ痩せました。

スーパーによって炭酸水の味は全然違うのですが
僕のおすすめはこのco-opの50pの桃の奴です。
桃の天然水みたいな味です。

ちょっと熱くなってしまいましたが
こっちに来て太ったという方はまずはコーラから疑うべきでしょう。

少し急ぎ足になってしまいましたが
今日はこの辺で、、
おやすみなさい。


ランキングに参加しています。
クリック↓して頂けたら嬉しいです:)
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿