2012年10月10日水曜日

Neal's Yardのチーズ屋さん

前回の記事からの続きとなりますが
今日はNeal's Yardに行ってきました。
Neal's YardはRemediesの枕詞だとばかり思っていましたが


ここNeal's Yardには、Neal's Yardなんたらがたくさんありました。
名前の通り庭のような空間でなんだかカラフルでした。

Sがアロマに詳しいのでアロマオイルを覗きに
Neal's Yard Remedies
15 Neal's Yard London WC2H 9DP
をちらっと。
スタッフに日本人男性の方がいらっしゃって丁寧に日本語で説明してくださったので
アロマに詳しくない方でも気楽に立ち寄れるんじゃないかなと思います。

今回は気に入ったオイルが見つからなかったらしいので
また次回時間がある時にゆっくり遊びに行かせて頂きたいと思います。 

さてこちらが今回Neal's Yardまで来たメインです
Neal's Yard Dairy
17 Shorts Gardens London WC2 9AT




こちらのお店ではたくさんの種類のチーズが購入できます。




 お店の店員さんはチーズに囲まれながらのお仕事。
 どんなチーズが欲しいか説明するとチーズが好きそうな店員さんが
おすすめのチーズを試食させてくれます。
(ついでに店員さんも一口…チーズが大好きなんですね!)

今回欲しかった蜂蜜に合うチーズも教えてもらいました。


購入したのがこちらのINNES LOGです。
発音はよく聞いてなかったので読み方は分かりませんが
とってもおいしかったです。
札の金額はハーフの値段です。



 他にも高級とうたわれるミルクや


ジャムなんかも売っています。

 寒くなって来たのでこちらのチーズで何か温まるものでも食べたいですね。
ちなみに家では今回購入したチーズと蜂蜜でピザでもどうかと話しているところです。






ランキングに参加していますので
クリック↓して頂けたら嬉しいです:)
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿