2012年10月3日水曜日

パンケーキ屋さん My Old Dutch


今日でロンドン生活4年目に突入!ということで、
学校はお休みにして就任60年を迎えた女王の展覧会へ行ってきました。

National Galleryのお隣にあるNational Portrait Galleryで£6のチケットを買って
レッツゴー
中はエリザベス二世の女王就任から今日までの写真や絵がたくさん!
プライベートでの女王の和やかな写真や絵で
見ているだけでもうきうき。


帰りはNational Galleryにてかわいいポスター(プレゼント用の包み紙?)を2つ購入して(額縁を探してお家に飾ろうと企み中。)今日のメインへ!



ホルボーンにあるパンケーキ屋さん!
MY OLD DUTCH
132 High Holborn London WC1V 6PS
キングスロードにもあるそうですが近いホルボーンの店舗へ。



今回で3回目!
ですがいつも混んでる様子はないかな?
ただ店員さんもお客さんも和やかでゆっくり出来る事と
フリーWi-fiがあるので快適。

hot chocolate £2.85 

bacon and egg scotch pancake £8.95 

 maple syrup scotch pancake £5.95

このお店ではただのpancakeを注文すると甘塩っぱいクレープ生地に
ベリー、チョコレート、アイスクリームなどを乗せる甘い系と
トマトソースやサラダを乗せるしょっぱい系とたくさんの種類のあるクレープが出されます。
たいていのお客さんはこちらを頼んでいるようですが
私たちのお気に入りはscotch pancake!
もちもちした食感でたまに食べたくなります。
ワッフルもあります。

食べ終わった後はもう二度と食べたくない!!!
と思ってしまうくどさ(!)ですが
これがまた食べたいと思ってしまうんです…。



いよいよ寒くなって来たなー。
さて4年目も頑張ろう〜!



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿