2012年10月12日金曜日

うまいフィッシュアンドチップス屋さん

こんばんは。
連続での投稿ですが
今回はおいしいフィッシュアンドチップスのお店の紹介です。

僕は別にそんなグルメとかそういうんじゃないんですけど
去年ロンドンに旅行で来た時に外食したパブやらレストランがほとんどはずれで
おいしいレストランがあることは分かっていても
やはり信用できず、外食は出来るだけ避けて自炊を続けてきました。

ですが最近ブログを始めたということもあり
重い腰をあげてSのおすすめするおいしいフィッシュアンドチップスのお店を訪れました。

ちょっと分かりにくい写真で申し訳ないのですが

ここが
Covent Gardenにある
The Rock & Sole Plaice
47 Endell Street, Covent Garden, London, WC2H 9AJ

です。

今住所を調べていて知ったのですが
すごい昔からある老舗のお店みたいです。
1870年とかそんな感じみたいです。

店内はあまり広くないのですが
外にも席があるのでゆっくり出来ました。



外の席には暖かい奴があるんで寒いのも大丈夫でした。

メニューはこんな感じです。
魚の種類が選べるみたいです。
そんなのみなさんにとっては常識なのかもしれませんが、僕にとっては新鮮でした。

メニューが何言ってんのかさっぱりだった僕たちは
保守的なのもあり黙って最も無難なタラを選びました。 

サーブされるまでたばこ吸って待ってるかなんて火つけちゃうと
やっつけ仕事と思えるくらいの早さで出て来ますのでご注意ください。
Fish and Chips Cod
£13.5

揚げ具合もポテトの量もちょうど良かったです。
二人でシェアしてちょうど良い量だったので
男だけで行くなら一人一人前行けると思います。


味に関して
僕が言えることっていうと旨いか不味いだけなんで
どういう風に旨いのか知りたいんだという方には申し訳ありませんが
旨いと思います。
強いて言えばケチャップとタルタルソースの味です。

Covent Gardenというと有名なコーヒー屋さんもあるので
セットで行きたいですね:)


僕的に日本人の口に合うイギリス料理っていうのは多くはないと思うので
こういう定番メニューでおいしいお店というのをがんばって
もっと開拓していきたいなと思います。



ランキングに参加しています。
クリック↓して頂けたら嬉しいです:)
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿