2012年10月21日日曜日

おいしい刺身の魚屋さん

こんばんは、Kです。
今日は近所のお魚屋さんでお刺身を買ってきました。
外食の少ない僕らですが
さすがに刺身用の魚を朝から気合い入れて買ってくるなんて
気合いはないのでお刺身を食べたいという時はいつもここです。

75A Gloucester Avenue Primrose Hill NW1 8LD

日本コミュニティーは狭いもので
知っている方も多いと思いますが
こちらには、日本人女性のスタッフがいらっしゃいます。
いつも日本語でお世話になっています。
なので、僕のような英語に不安を感じるという日本人には
大変親切なお店です。

お店に入ると
大きな船が
牡蠣やら
エビやらタコやらあさりやら
あれやらこれやら
なんでもあります。

他にも日本に関連した
商品が多く扱われています。
やはり日本の方がいるだけあって

嬉しい品揃え。 

以前ここで米麹を購入し
塩麹を作っちゃうぞ
と挑戦しました。
失敗でしたが

こう言うと語弊があるかもしれないので一応ですが
悪いのは全部僕です。
僕が色々間違えたからです。
(二回目はちゃんと上手くいきました。)


刺身についてですが、
事前に予約が必要だったと思います。
コチラからサイトに飛べますが掲載されているアドレスはおそらく
彼女のものではないので英語で連絡した方がよいかもしれません
あんなに日本語日本語言ってたのに申し訳ないです)

下の看板はおそらくお任せお刺身的な奴ですが

味覚が子どもな僕は大体
サーモンと白身魚を多めに..とわがままを言っています。
内容によって金額は変わってくるかと思いますが

こちらが今回頼んだ
Kスペシャル   £12くらい

サーモンと白身多め1.5人前です。 
(アボカドはつきません)
いわゆるKスペシャルです。
どうでしょうか安いと僕は思うのですが

何度かこちらでお刺身を購入させて頂いたということもあり
今回は少しおまけもありました:)
(この記事はおまけを保証するものではありません)

なかなかボリュームがあります。
僕は結構食べる方なのですが、
いつも満足しています。

また僕たちの悪い癖ですが、
いつもここではお刺身ばかり頼んで
看板メニューは頼まないので
次回は看板で行こうと思います。
他にも魚のさばき方やフランス料理の基礎のクラスなどもやっているようなので
要チェケです。
また、手巻き寿司したいという方はその旨を事前に伝えると
手巻き寿司用に切ってくれます。

ところで
英語力に乏しい僕は今日この店の記事を書くまで
ずっとFIshmongerが店の名前だと思っていましたが
(いつもお世話になっているのにお恥ずかしいです。ごめんなさい。)
Fishmongerっていうのは魚屋的な肩書きだそうですね。
一つ勉強になりました。


こちらの日本の女性スタッフの方は
学生さんも含め多くの方にイギリスでもお魚を食べて頂きたいので
美味しくてなるべくお財布に優しいものを提供したいとお話してくださいました。
これからもその優しさに甘えて行こうと思います。




最後となりますが、
万が一にも
Kスペシャルなんてメニューはないので
くれぐれもよろしくお願い致します。






ランキングに参加しています。
クリック↓して頂けたら嬉しいです:)
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿